通話無料 0120-38-0404 受付時間 8:00〜19:00(不定休)
12月休業日
5,6,8,9,16,17,29,30,31

シニア世代・シルバー世代のお困り事、
世田谷便利屋サービスがお電話1本で駆けつけます!

[ お知らせ・作業日誌・便利屋豆知識 ]

便利屋の知識や技術、広く浅くはもう古い。私たちは「広く深く」を追求した便利屋です。

料金体系変更のお知らせ

お知らせ 2015.10.18 Sun

お世話になっております。

9月末に「ちょこっとサービス」を試験的にご提供させていただきましたが、こちらのサービスが大変ご好評です。
 
 

ご依頼いただいたお客様のご事情

スタッフがお伺いさせていただいた際に、実際にお客様に本サービスの感想をお伺いすることが出来ました。

特にシニア世代やシルバー世代のお客様におかれましては、身体の衰えを強く感じている方々も多く、ちょっとした内容であってもご自身では無理があるようです。

特に家具の配置換えには「怪我発生のリスク」が生じ、誰か男の人に頼みたかったというご意見を多数お聞きすることが出来ました。
 
 

現代社会における高齢者サービスの必要性

現代は超高齢化社会に突入しており、その上ここ東京では核家族化が進んでおります。

誰かに頼みたくても周りに家族や親戚はおらず、もしいたとしても同年代であることから頼めないといった背景があるようです。

また費用的な面で考えても、「ちょっとしたお困り事を気軽に頼める金額」というのは魅力の1つだと思います。
 
 

実際に作業を行ってみて

今までと料金体系が違いますし、どのレベルまでが「ちょっとしたお困り事」なのか判断が難しかったです。

1つの作業が終わっても、次から次へとご要望が出てきますので、そのご要望に応じて金額を変えることも難しいですね。

結局のところ余程のことでない限り、10分1000円という料金体系でご請求させていただきました。

そして作業している中でも、お客様は色々と話したそうです。そのお気持ちはよく分かります。

一定の質を維持しながら、なるべくお客様と会話を楽しむこと。一番喜んでもらえたのは、ここかも知れませんね。
 
 

困ったお客様もいた事実

こちらのサービス、全てが良かったわけではありません。

残念ながら本サービスの趣旨を理解されておらず、かなり無理難題を言われたお客様もいらっしゃいました。

例えば、200Kg近くある機械を階段で3階まで搬入して欲しいというご依頼・・・。

これを10分1000円では出来るわけがなく、お客様の主張も「ホームページに書いてあるから」という一点張りです。

このようなお客様のお問い合わせには、正直もう電話して来ないで欲しいという気持ちにさせられます。
 
 

駐車スペースや道幅の問題

またご依頼の問題だけでなく、駐車スペースの問題もあります。

高級住宅街で知られた世田谷区ですが、特に都心寄り(池尻や三軒茶屋など)では有料駐車場が不足しています。

また経堂周辺や太子堂周辺では道幅が極めて狭く、弊社のトラックが入って行けないという問題もあります。

駐車場と道幅の問題。これは弊社の企業努力では解決できません・・・切実な問題です。

 
 

他のサービス内容も料金体系を変えてみた

世田谷区民の皆様、特にシニア世代やシルバー世代のお客様に喜んでもらいたい。

率直に言えば、来てくれてありがとう!と笑顔で言っていただきたい。そう言っていただける仕事をして行こうと決めたサービスです。

そのために経営リスクを承知で、気軽に頼める料金体系を選びました。

今後どこまでこのサービスをご提供できるか分かりませんが、この度ほぼ全てのサービス内容を料金体系変更させていただきます。

結局のところお客様のお困り事は1つではないことが多いですし、私たちスタッフにとっては大した事のない作業が多かったりもします。

専門的な技術力を必要とする場合はこの限りではありませんが、その場合はお客様もきっとご理解いただけると信じております。

1つでも多くのお困り事を解決し、1つでも多くの「ありがとう」を頂きたい。それが私たちの力になります!
 
 

【関連ページ】
ちょこっとサービスを試験的に始めました!