通話無料 0120-38-0404 受付時間 8:00〜19:00(不定休)
9月 休業日
6,7,8,9,15,21,29,30

シニア世代・シルバー世代のお困り事、
世田谷便利屋サービスがお電話1本で駆けつけます!

[ お知らせ・作業日誌・便利屋豆知識 ]

便利屋の知識や技術、広く浅くはもう古い。私たちは「広く深く」を追求した便利屋です。

各種イベントに対応する運送サービス

お知らせ 2015.12.16 Wed


 
世田谷便利屋サービスでは軽自動車運送業の認可を取得しています。
 
弊社が提供する運送サービスは、他の運送業者と何が違うのでしょう?
 
 
世田谷便利屋サービスでは、料金が時間制になります。
 
そして荷物1個から小さな引越しまで対応し、必要に応じていくつものルートを往復することもできます。
 
また便利屋なので、対応できるのは運送業務だけではありません。
 
運送サービスの一環として、家具の組み立てや家電の取り付け、ベランダからの吊り作業にも柔軟に対応できます。
 
特にご好評いただけるのは、各種イベントでの運送業務。
 
ちょっとした待機時間や片付けの手伝いなども、喜んで対応させていただきます。
 
結局のところ料金が時間制となるので、私たちスタッフにできることは何でも対応する柔軟性が最大のメリットです。
 
 
≪運送サービス≫時間制料金の運転手付きレンタルトラック
 
 

年末における単身者の駆け込み引越し


 
引越しシーズンといえば3月。
 
2月下旬~4月上旬にかけて引越し業者は超繁忙期で、その年の売り上げの2/3を稼ぐとも言われています。
 
世田谷便利屋サービスは引越し専門業ではありませんが、単身者向けの小さな引越しや、訳ありの緊急引越しというご依頼は多いです。
 
 
3月に次いで多いのが、9月と12月の引越し。
 
9月は上半期から下半期になる時期であり、12月は年末ですから、節目ということで社内移動などがあるようです。
 
ただ弊社へのご依頼に共通して言えるのが、家族単位の引越しではなく、単身者の小規模な引越しであるということ。
 
そして作業を急いでいるケース、即日対応して欲しいというご依頼が多いです。
 
小規模なので引越し業者に頼まず、基本的に自力で引越し作業を行いたい。
 
ご友人に協力してもらうことが多く、自力の引越し作業にプラスして便利屋の力を借りたいという感じでしょうか。
 
引越し業務というより、「運送業務+洗濯機の取り付け+ルームクリーニング+害虫駆除(予防)」という感じでのご依頼が多いですね。
 
まさに便利屋ならではです。
 
 

クリスマスイベントでの運送業務


 
クリスマスの季節はイベントが多く、その備品を運んで欲しいというご依頼も増えて来ます。
 
企業のクリスマスイベントではなく、個人レベルのクリスマスイベントですね。クリスマス〇〇会ということです。
 
 
例えば、クリスマスライブを行いたいので、楽器や機材を運んで欲しいというご依頼。
 
ライブ後に楽器や機材を引き取って、レンタル業者まで返却をお願いされることもあります。
 
さらにライブが終わると、楽しい打ち上げが待っていることも多いのではないでしょうか?
 
お客様としても、なるべく早く打ち上げに行きたいですよね?
 
そんなこんなで、世田谷便利屋サービスがライブ前からライブ後まで一緒に帯同することになります。
 
 
運送サービスの料金は時間制となりますので、待機している時間もご請求対象となってしまいます。
 
その待機時間を無駄なコストと考えるかどうかですが、実際には皆様で割り勘されることが多いようで、支払い1名分の出費はそれほどでもないようです。
 
基本的にライブ中は会場の外で待機しているのですが、少しだけ聴こえて来る音がとても楽しそうで、私たちもこのクリスマスライブに携われたことを嬉しく思います。
 
 

結婚式二次会への運送業務


 
結婚式関連でも、世田谷便利屋サービスの運送サービスが活躍する時があります。
 
結婚式・披露宴が終わり、その後に結婚式二次会を予定されているケースも多いでしょう。
 
二次会の会場に向かうにあたり、新郎新婦はもちろん二次会幹事の方々は非常にバタバタするはずです。
 
披露宴で使用したウエルカムボードや装飾品を、そのまま二次会でも使いたいというご希望。
 
そのようなお客様には、世田谷便利屋サービスの運送サービスがピッタリではないでしょうか?
 
 
人生最大のお祝いである結婚式は、タイムスケジュールに沿って完璧に進むことはほぼありません。
 
何かしらスケジュールがズレ込んだ場合、また急な買い物を頼みたいといった場合、柔軟に対応してくれるスタッフがいるととても便利です。
 
 
≪運送サービス≫時間制料金の運転手付きレンタルトラック
 
 
どんな人が来るの?世田谷便利屋サービスのスタッフ紹介
 
 
運送のプロ!世田谷便利屋サービスに相談してみる