通話無料 0120-38-0404 受付時間 8:00〜19:00(不定休)
9月 休業日
1,2,12,13,21,22

  1. 世田谷便利屋サービス >
  2. トピックス >
  3. 便利屋豆知識 >
  4. 世田谷区の汚部屋片付け。3つのメリットがある業者

シニア世代・シルバー世代のお困り事、
世田谷便利屋サービスがお電話1本で駆けつけます!

[ お知らせ・作業日誌・便利屋豆知識 ]

便利屋の知識や技術、広く浅くはもう古い。私たちは「広く深く」を追求した便利屋です。

世田谷区の汚部屋片付け。3つのメリットがある業者

便利屋豆知識 2020.02.10 Mon

世田谷区 汚部屋
 
汚部屋の清掃業者はたくさんありますが、まずは誰もが自力で片付けを試みると思います。
 
ただ汚部屋の専門業者があるぐらいですから、自力で解決できるほど甘くはないのが汚部屋の片付けと掃除です。
 
もし世田谷区民で自宅が汚部屋だった場合、どういう専門業者を選ぶと良いのでしょうか?
 
業者選びの基準は人それぞれですが、どうせ頼むのなら世田谷区内の専門業者の方が有利に働きます。
 
 
≪世田谷区にある汚部屋業者3つのメリット≫
1.近所なので「出張コスト」が抑えられる。
2.予定外でも、会社が近いので柔軟に対応可。
3.世田谷区役所からの紹介は信頼と実績の証。
 
 
もちろんその企業によって色々な特色があるので、お客様のご希望に合った専門業者を選べば良いと思います。
 
ただどの専門業者も「似たような提供サービス」であることが多く、「同一レベルであれば世田谷区内の方が有利だよ」と言うだけです。
 
 

世田谷便利屋サービスでも汚部屋は主要業務

世田谷区 汚部屋 片付け
 
便利屋は困り事を解決する仕事。
 
「汚部屋」「特殊清掃」などは、実は便利屋を追求した結果として辿り着くのが一般的です。
 
 
もちろん世田谷区密着の便利屋ですから、世田谷便利屋サービスでも汚部屋の片付けと清掃作業を行っています。
 
しかも汚部屋の改善は主要業務であり、個別に「片付けらない.com」というサイトを運営するぐらいなんですよ。
 
詳しくは片付けられない.comを見ていただければと思いますが、ここでは「世田谷区」に拘った結果どういうメリットがあるのかをお伝えしましょう。
 
 
世田谷区で実績33年。「片付けられない」を改善する片付け業者【片付けられない.com】
 
 

汚部屋の片付け作業はコストが高い

便利屋 汚部屋
 
汚部屋の片付け作業ですが、そもそも気軽に依頼できる金額ではありません。
 
当たり前の話しですが、汚部屋での仕事は3K(危険・汚い・キツイ)ど真ん中の仕事ですから、一般的なハウスクリーニングや家事代行サービスとは価格帯が違います。
 
世田谷便利屋サービスでも汚部屋での片付け作業に関しては、実際にお見積りをさせていただき、請負金額をご提示しています。(他のサービスのような、時間制の料金ではありません。)
 
このように作業コストが高いことはしかたがないとしても、結局のところお客様が支払うのは全ての諸経費を入れた「総額」ですよね?
 
世田谷区内の専門業者に依頼することで、「出張コスト」を下げることは可能なんです。
 
たったそれだけか・・・と思う人もいるかもしれませんが、出張コストって結構バカにならない金額ですよ。
 
例えば、横浜にある専門業者に依頼したとしましょう。
 
作業代や処分代は同額だとしても、出張コストとして1~2万円程度は変わってきます。
 
ガソリン代や高速道路代だけでなく、スタッフの人件費も加算されるわけです。
 
その経費、お客様にとって何のメリットがありますか?
 
 

汚部屋での作業はアクシデントの連続である

汚部屋 アクシデント 対応
 
汚い部屋と書いて「汚部屋」です。
 
この汚部屋には、お見積りだけでは予測できないアクシデントが潜んでいます。
 
例えば、「ゴミを回収し始めたら、実はゴキブリだらけだった」というアクシデントはもはや常連化しています。
 
もしくは「住宅設備が壊れていて、ちょっと修理すれば直りそうな場合」もよくあるケースです。
 
これは世田谷便利屋サービスならではかもしれませんが、私たちがちょっと手を加えれば補修できるような内容も汚部屋にはたくさんあります。
 
ただそのタイミングで道具や材料を持ち合わせていないと、それを会社まで取りに帰るか、近所のホームセンターで購入するか。
 
どちらにしても無駄な時間が発生するので、結果的に費用対効果が下がってしまいます。
 
補修を諦めるという選択もありますが、そこはできるかぎり対応したいのが企業としての誠意ですよね。
 
いずれにしても何かしら予定外のことが起きた時に、会社や営業所が近いと柔軟に対応することができるのです。
 
それで追加料金が発生しないレベルでしたら、お客様にとってはお得でしかありません。
 
 

行政や支援団体は、信頼のおける企業しか紹介しない

世田谷区役所 汚部屋
 
世田谷区役所・社会福祉協議会・地域包括支援センター(あんしんすこやかセンター)などの施設は、数多くの福祉的な案件を抱えています。
 
その職員さんにも手に負えない場合は、世田谷区内の専門業者を紹介してくれる場合があります。
 
世田谷便利屋サービスはそのサービス内容と実績から、これらの行政または支援団体から利用者様をご紹介いただいています。
 
このような行政または支援団体は、信頼できる手堅い業者のみを紹介しています。
 
逆に何かしらのトラブルや消費者センターに行くような業者とは、一切関わり合いを持ちません。
 
汚部屋業者はグレーゾーンの企業が多いので、こういう紹介は業者選びの判断材料として最適ではないでしょうか?
 
 

付加価値があるのは、地域密着企業ならでは

世田谷区 地域密着 便利屋
 
上記のように、世田谷区密着企業のメリットを述べました。
 
しかしながら「自宅が汚部屋である」という悩みは、具体的なメリットだけで選ぶべきではありません。
 
諸事情やご希望に合った業者を選ぶべきですし、その結果として世田谷区以外の業者を選ばれても全然良いことだと思います。
 
もし「同じような提供サービス」であれば、近い業者の方がメリットが多いよ!ぐらいにご理解いただければ幸いです。
 
 
世田谷便利屋サービスの汚部屋業務に関しては、片付けられない.comというサイトで詳しく説明しています。
 
他社にはない福祉的なサービスもありますので、一度ご覧いただけると嬉しいです。
 
 
世田谷区で実績33年。「片付けられない」を改善する片付け業者【片付けられない.com】
 
 
世田谷区に特化した部屋の片付けサービス
 
 


 
 
通話無料 0120-38-0404